お客さんが喜ぶことをする

お客さんの喜ぶことが仕事の本筋だよ。

自分が儲かることを先に考えると、やがて行き詰まります。

仕事は有料の奉仕と考えてみてください。

□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□-□

この毎日のご挨拶は

<47歳の独立・起業したばかりの自分に、経営コンサルで食べていける方法を伝える>

つもりで(笑)お師匠さんから学んだことを書いています。

独立・起業した当時は仕事がなくて、商工会議所・商工会でセミナー講師として使ってくれるように売り込み・営業しました。

軌道に乗るまで5年もかかりました(笑)

今では笑い話ですが、ずいぶんと遠回りしました。

ちゃんと作法と手順を守れば、1年でセミナー講師として指名を受けるようになれます。

https://onlyone.oomotokeiei.jp/

#診断士 #行政書士 #税理士 #弁護士 #司法書士 #ゼミナール #セミナー #講習会 #講師 #販促

#経営コンサルタント #セミナー講師 #募集 #商工会議所 #商工会 #経営相談 #コンサルティング #アピール #講演 #収入 #事務所 #起業 #独立 #軌道に乗るまで #補助金 #引き合い #受注 #獲得 #アドバイス #開拓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です